<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オーストラリアGP 決勝結果

んんんんんんん?????
って感じの結果だな!?

アロンソがもう少しいいかなーーーって思ってたけどセバスチャンのお尻も拝めない結果だったのは少し悲しい、、、そしてアロンソのレース後のコメントがこれだ!!「セバスチャンの走りは神の領域だった」ありゃりゃ、それいっちゃった!
ウエバーを後ろに従えてゴールしたアロンソがそのコメントを言うって事はだ、まあ確かにREDBULLの車はものすごくまとまっていたけどフェラーリは完ぺきなまでのレース戦略でウエバーの前にでて完走したのにその言葉は、、、、、、セバスチャンのドライビングに完敗????

まだ引退は早いだろう?まあそれは冗談として今回はアロンソ同様に!完敗!乾杯!!!!

最後、カムイの失格は少し残念だったな!
e0043995_2228354.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2011-03-28 22:29 | F1

F1 2011 開幕 -We pray for japan-

ようやく、開幕しました。
今年はあんまりテストに関心を持つことからさけて、いかに開幕までチーム全体が変貌してきたかを知るために我慢してきました。結果、バーレーンは現状の治安から開幕が消えてようやく本日、オーストラリアで開幕しました。でもなぜか、オーストラリア•メルボルンでの開幕はなんだかしっくりきますね。

F1界にも大きな衝撃があったのでやはりふれておかなければいけないことがあります。

2011年3月11日東北•東関東で発生した大変大きな地震、私は東京の銀座で被災しました。
東北の方々は今、本当につらくて悲しい日々が続いてるかと思うと未だに胸が苦しく涙が出てきます。
私も東京で被災しましたが天井が落ちて、窓ガラスが割れて、すべての交通手段が止まり仕事場から徒歩で7時間かけて自宅に帰りました。たまたま家族は私以外海外に旅行中だったため被災から免れておりました。私は帰宅してTVをつけて今の状況をしりました、そこには東北の方々の悲惨な様子が映し出されており足下が震え、涙が止まらずにいました。

町が、村がすべて消えていました。

帰る家のありがたみ、そして命と家族の尊さをなによりも、感じそしてすべてを失った方が何万人もいると知らされ本当に今もなお悲しみでいっぱいです。
ニュースでは死者何千人、行方不明者何万人、本当に無駄な情報を各局テロップで流しています。
なくなられた方の人数ではなく、もし数値で表すならその回数分悲い現実がそこに存在することをもっと伝えてほしいと思います。
何十万人亡くなろうが遺族の方にとっては大切な命一つが失われる、それこそが悲しく、つらい現実だと私は思います。決して至上最大級の災害とか数値で表すような事ではないと思います。
今は原子炉の問題で福島の方々も大変だと思います。
そして当然二次災害として汚染されたと大げさに報道されて出荷ができない農家の方がたも本当に大変なつらさだと思います。

でも、人は止まってられない生き物なのではないでしょうか?そして絶対にまた自分たちが求めている生活にもどれる生き物なのではないでしょうか?

最低限の生き抜くすべは援助であり助け合いが一番重要ですが最後はやはり個人個人の決して折れる事のない強い意思だと私は思います。

きれいごといえません!決してがんばってくださいなんて到底いえません!がんばるしかないのですから。

ただ一言だけいわせてください、日本をはじめ世界中の人が心の底からなんとか立ち直ってほしいと願ってます。私もその内の一人です。

だからこそすべてを声に出して訴えてください!決して我慢したり、泣き寝入りしたり、弱音だと思われたくないとか絶対に思わないでください。私たちは本当に何をすべきなのか?そして何が一番手助けになるのか?是非、教えてください!

被災された皆さんのその一言が日本を救い更にいままで以上に強い日本に生まれ変わると思います。
もし被災されたかたの一人でもこの私の日記をみてくれていたら是非、何度もいいますが我慢せずに大きな声で訴えて下さい!一人が無理ならみんなで団結して訴えて下さい!
e0043995_229504.jpg
e0043995_2292543.jpg
e0043995_229850.jpg
e0043995_2285299.jpg

日本が!世界が絶対に力になってくれるはずです!
最後にこの震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

We pray for Japan!
[PR]
by f1-parcferme | 2011-03-26 02:30 | F1