<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バルセロナ決勝ー結果ーコバライネン大クラッシュ!

無難にキミが勝った!そしてマッサも見事に2位になりフェラーリ完全勝利になった。
アロンソは予想通り軽い燃料でSCが入ったおかげもあり15周までもったがギリギリで給油しその後は8位でコースに戻るもエンジンブロー残念。
後はこのレースに限って変わった事は何一つ起きなかった。
しかし、問題なのはマクラーレン。
ベーシックのスピードも圧倒的にフェラーリよりも遅い!
このままでいったら今年の後半くらいにはBMWの食われそうな勢いだ。
今日は少しいまだ落ち着いて結果を書けない。
そのマクラーレンのヘイキが9コーナーで大クラッシュ、ブレーキが故障しその破片がホイールとブレーキドラムの間に入り込みそのままホイールごと大破!全くコントロールできずタイヤウォールに激突!
この事故は映像でみてもぞっとした!スピードのして約260K、最後は担架に乗せられ右手を振っていたが最終的にはヘリで病院直行!
大破の具合から上半身よりも下半身のダメージが心配で写真にもあるように多分膝下は完全にクラッシュしておりむき出しになっている。(膝パッドが丸見え)
上半身も若干心配!インダクションポッドにもタイヤバリヤの跡が付くくらい突き刺さっていた。
去年のハミルトンがニュルブルで予選中やった事故と全く同じ現象です。
マクラーレンは全く改良しなかったのかできなかったのか?早急に確認の上対応していただきたい。
今日はただひたすらヘイキの状態が心配です。
e0043995_23272213.jpg
e0043995_23282982.jpg
e0043995_23284993.jpg
e0043995_2329785.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-27 23:25 | F1

バルセロナーグリッドー

またまた全パクリのグリッドで情けないですが。。。。
今回のこのグリッドからおもしろそうな展開はアロンソの奪取だ。
かなりスタートは上手いアロンソ、まあまあのキミこの二人のスタート争いは見物!
もしアロンソが前にでたら多分かなり後方はつまりハミルトンとコバライネンもずんずんと前に前に来るだろう。
しかしその三列目のルイスVSヘイキも面白そう!
1コーナーから2コーナー3コーナーでどのようなバトルが繰り広げられるか!
早くみたい!!!!
e0043995_18523867.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-27 18:56 | F1

SPAIN -バルセロナ-予選結果

天気によるが今回のバルセロナGPはソフト/ハードのタイム差は多分殆どなさそうだ。
でも単純に思う!アロンソはやはり速い!
いくら地元だと言っても今の車の性能で予選3位は凄い!
たとえ燃料差があったとしても3位に入れる程の差を出すとしたら10周以上の質的な差が必要になりそうだが、そこまで地元だからと言ってギャンブルはしないだろう。
まさか!あのレッドブルから全パクしたシャークのお陰か?
何はともあれ今回のSPAINだけは個人的にアロンソを全面的に応援したい!
そして、一つ残念なのはマクラーレンのベースタイムの落ち込み。
もう、あのマクラーレンの完璧なまでのドライビングアビリティは感じられず、ただ、単純に重くタイヤに負担の大きい車になり始めている。
多分少なからず昨年のスパイ疑惑の色々なチーム内のグレーゾーンがこの辺から細かい部分に影響を与えてる気がする。
少なからずあれだけの打撃を受けて全く問題なく立ち直れる程モンスターにはなりきれなかったのかな?ロンさん!

アロンソのガッツポーズを再度チェッカーの後にも観たい!!
頑張れアロンソ!!
e0043995_8362746.jpg
e0043995_8385525.jpg
e0043995_8391094.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-27 08:36 | F1

Free2 -バルセロナ-

フリー二回目の結果!
結果しか観てないので何とも言えないが多分多種多様な作戦のもと走った結果が反映されてるのは観ればすぐわかる結果ですね!
では8時50分からの予選を期待して待ってよう!
e0043995_20235488.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-26 20:24 | F1

始まった!ヨーロッパラウンド 一戦目バルセロナ

少し日数が開いたのでF1若干飢えてました。
遂に昨日からヨーロッパラウンドの一戦目バルセロナが始まった。
天気/路面温度とも毎年の平均値の中一番冴えてたのがキミで車もかなりコンサバではあるが全てキミのドライビングとマッチしていた気がする。
それ意外にはルノー勢!
ネルシーニョが2位でアロンソが3位と絶好調!!
本当かよ!?
このチーム状態でアロンソの地元で一勝目上げてくれたら面白いのになー!
ないかな?
にしてもマクラーレンはまとまってないですね!
まあ今日の予選を楽しみに待ちましょう!
e0043995_8234797.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-26 08:23 | F1

SUPER Agri SPAIN GPにエントリーできない可能性!

金曜日に知っていたが、あんまり気にしてなかった。
でも、今日になって無性に気になって来た!
チームの発足自体が奇跡的な発足ではあったがプライベーターとしては二年目に入賞が出来るなんて本当に上出来だったきがする。
それもどのようにチームが発足して来たかを詳しく知れば知る程奇跡てきだと思う。
確かに途中ラッキーや偶然もあってチームを立ち上げてきたようだがここまでくれば実力値がかなり締めて来てる気がする。
特に琢磨に関しては本当に速いドライバーだとヨーロッパ中にも印象付けた思われる。
しかし、残念なのが日本企業は全く気にも留めていなく殆ど認識もしていない企業が殆どだと思う。
確かにこの時代にF1に対し投資をする事はリスクが多いと思われるがF1だけでなくスポーツ全体に対して日本企業がもう少し力を入れた方が良いのではないだろうか?
今、GP2でカムイ君がかなりの好成績を残している、この事実も日本の企業は殆ど知らなだろう。
今回のアグリの流れに関しても立ち上げ当初の日本人のチーム/ドライバーのコンセプトこそ崩れてきているが今こそ日本企業が関わり世界に日本の力強さを見せつける時ではないだろうか?
強くなって来たからスポンサードするのではなく今がそのタイミングの気がする。
今現状SUPER AGRIはHONDAの答えを心待ちに待っている。
その結果いかんでスペインGPの出走が決まる。
本当に小さな小さな小さな日記掲示板に過ぎないがもし企業の方の中の誰かがみて少しでも気にしてくれて少しでも考えが動いたら私はこれ以上無い喜びを得る事になります。
お願いします!日本人からワールドチャンピオンを作って下さい!みんさんよろしくお願いします。

e0043995_21223042.jpg
e0043995_21224747.jpg
e0043995_2123787.jpg
e0043995_2123223.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-20 21:31 | F1

このデザインをまねて,,,,,,,,,,,成功なの?

個人的にこのデザインはあんまり好きではなかった!
しかし何故かルノーで完全にパクってる。
ここまで完全にパクったのは無いだろうと思うくらいパクってる。
そりゃーアロンソもチームの前進に慎重にもなるよ。
e0043995_21265896.jpg
e0043995_21273976.jpg
e0043995_21275771.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-19 21:28 | F1

シューマッハがカタロニアのテストに参加

しかし、絵になるね!あのヘルメットカラーが一番フェラーリシャーシに似合ってる。
でも少し老けてようなきもするが未だ衰えないスピードそしてカリスマ性!

しかし、フェラーリもミハエルに新型ノーズを使わせてあげなかったのが微妙。

e0043995_2117610.jpg
e0043995_21172622.jpg
e0043995_21192986.jpg
e0043995_21194119.jpg
e0043995_21201646.jpg
e0043995_21203254.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-19 21:24 | F1

フェラーリ1,2 Finish!!よかったねマッサ!

予想通りフェラーリが1、2だった。
予想外だったのはここでマッサが勝った事。でもよくやったよ!前回の汚名返上はまだまだだけどここで勝った事は大きい。
次戦のスペインGPも続けて勝てばそこで初めての汚名返上だろうな。
今回はクビサとハミルトンが完全なるスタートミスもあり少し救われた感もあるので。
フェラーリの結果は予想できたがBMWの結果はもの凄く感動しており、楽しみな結果である。
マクラーレンを全く寄せ付けなかった走りは凄かった!でもBMWは今までもはまったレースはもの凄く速いが外れるともの凄く遅くなる。
ここが本当に改善できていた結果ならマクラーレンはかなり苦戦するだろうね。
e0043995_22223554.jpg
e0043995_22224736.jpg
e0043995_222359.jpg
e0043995_22232643.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-06 22:23 | F1

バーレーン 決勝グリッド

初めての試みでグリッドを載せてみよう!
後から見直したときわかりやすくするため。(完全画像はパクリですが)
e0043995_17492677.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-04-06 17:49 | F1