<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

F1 2008 Lunch-新車-

今年も一ヶ月ちょっとでF1開幕するとこまできました。
私の周りもは「えっ!?もうはじまるの?」なんて雰囲気ですがこっちは四ヶ月以上待たされてたわけで。。。
とにかくいよいよ始まります。
今年の新車のトレンドとしてはみてすぐわかるとおりフロントウイングマクラーレンまねまね合戦、タイヤホイールフェラーリまねまね合戦、サイドミラールノーフェラーリまねまね合戦が支流になってきてますね。
まあ現段階では実際昨年の車を少しいじって今年のドライビングAIDの対応に変えて来てるだけですが。
それと注目なのはやはりアロンソルノーの力、実際今はまだ未知数ですが噂ではかなりのポテンシャルをもっているらしいとペドロがインタビューで答えてるらしく(なんでペドロが、、、?)本当のポテンシャル自体は開幕まで隠し通すのが狙い説もあり少し楽しみですが、、昨年あの状態の車をアロンソ加入後の五ヶ月でTOPクラスまで上げられたのかはかなりの疑問符が付くところです。(左近の加入も楽しみですね)

それと巷でいうジャパンパワー!
どうですかね?HONDAは既に出遅れ宣言!そしてTOYOTAもなんだかあまり良い発表はありません。
特にTOYOTAは今年もいつも同じ、いやそれ以上に会社からの圧力がましてきてるらしいですね、そりゃそうでしょう!サプライヤーのウイリアムズの方がコンストラクターで4っつも上にいますからね。
そういえば今年のウイリアムズはなかなかの仕上がりみたいですね!多分エンジンがTOYOTAじゃなくてBMWとかであれば既に上位に食い込んでくるくらいの勢いはありそうですよね。
一貴のヘレスなどのテストタイムもかなり期待できそうです(個人的主観が強すぎ)

それ以外に今年から誕生したF1天下りチームフォースインディア、ここはフィジコさんとスティールのドライバー+トニオ君がバッチリ構えてるチームでメンバー構成はなかなか玄人好みするチーム構成になってますね。
いい結果でるんじゃないでしょうか?
チーム考え方もかなりしっかりしてそうですし以前のジョーダン色もかなり強そうな感じがしますし頑張ってくれるでしょう。
しかし、同国のカーティケアンをばっさり「彼にはまだ実力がないのでいくら同国のドライバーだからといって今回乗せる訳にはいかない!」
あらら、多分かなり彼は期待したよな、絶対に。でもこの考えは必要ですよね。
さあーいろいろ書きましたがそろそろはじまります!!
もう少し我慢しましょう!
e0043995_934276.jpg
e0043995_9344610.jpg
e0043995_9351727.jpg
e0043995_9354584.jpg
e0043995_936662.jpg
e0043995_9365638.jpg
e0043995_9372079.jpg
e0043995_938532.jpg
e0043995_9382346.jpg
e0043995_9384821.jpg
e0043995_939459.jpg
e0043995_9392944.jpg
e0043995_940277.jpg
e0043995_9402072.jpg
e0043995_9425172.jpg
e0043995_943370.jpg
e0043995_9434468.jpg
e0043995_9443595.jpg
e0043995_9444750.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2008-02-16 09:40 | F1