<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルノーもかい!スパイ疑惑!

今回のモナコの最終会議でずっとコメントもせず結果を待っているルノーのスパイ疑惑の結論がでる。
マクラーレンの件があるのでルノーはFIAに対して全面的に協力する姿勢をみせ、ルノーは身の潔白を訴えたかったらしいが遂に昨日かなりハッキリした情報が露呈した。

内容は2005年と2007年のマクラーレンのシャーシに関する情報をフロッピーディスク数枚で保持していたそうだ。

なんだかね!そこまでするか?マクラーレンもルノーもそうだけどそこまでする?

昔は速いチームのデザイナーを買収する事がはやっていた、大御所ジョン・バーナードやゴードンマーレー、エイドリアン・ニューウエイ、、、、、、etc
それは許されるのかい?
頭に設計図はいってるでしょう!ましてや前回チームの図面データーぐらいも持ってるでしょう?

でも確かにデザイナーを買い取るのは潔い!だってお金払ってるし。
下手な中途半端なドライバーと3年契約するよりもチャンピオンカーのデザイナー買った方が
可能性はあるよね。
特にTOYOTAさんなんか、出来ればエイドリアン・ニューウエイさんぐらい買ったら車相当良くなりそうな気がしますね。

なんでも良いけど速くさっぱりしてよ!今までアロンソに対してかなり強気な交渉をしていたルノーさん、この事が発覚したらアロンソのルノーはかなり遠のくきがします。

どこに行くの眉毛王子!!!!!!
e0043995_11103031.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-11-24 11:10 | F1

ミハエル!久しぶり!やっぱり速かった。

先日、合同テストでミハエルがF2007を予定通りドライブした。
速かった!
ダントツでした!

周りは、細かい部品のテストで表面的には見えない内部のパーツのテストが主だと思われるがだいたいコンスタントに走りきった感があるが、マイケルは最初から水を得た魚の様にビュンビュン飛ばして走ってましたね。

キミとガチンコで走ってもまだまだ皇帝の方が速いでしょうね!
周りはどのように思ってるかわかりませんが毎年この時期走って欲しいですね!恒例行事で。

インディアはまだドライバーが確定してないようですがあのカラーリングはなかなかでしたね!クリエンのヘルメットがキミのに良く似てました。

またまた直ぐ消えてなくなるチームにならないようドライバー選びは真剣に!
走る広告塔だけで終わらないようにお願いします。

バリッケロさん!助かりましたね!ロスのおかげですね!来年、乗れる可能性が若干見えてきましたね!本当に首の皮一枚ですよ。

TOYOTAは日本人を第三ドライバーに決定しましたね可夢イ(漢字わからず)こればかりはなんか納得できません、個人的な感覚ですが。
まだまだいいドライバーはいます、中嶋を起用したのだから第三ドライバーは少し金払ってもベテランのすばらしいドライバーを起用すべきだと思います。
ゾンタの時が一番良かったですね!

マクラーレンは敗訴したようで!これは少し詳しい情報を確認して又書く事にします。

しかし!ミハエルは未だ現役ですね!
e0043995_0191417.jpg
e0043995_0192699.jpg
e0043995_0193622.jpg
e0043995_0194752.jpg
e0043995_0195761.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-11-19 00:21 | F1

HONDAにロス・ブラウン!!ジャン・トッド引退!!

久々に衝撃的なニュースですな!
ロス・ブラウンがHONDA入り、少し前から噂はありましたがこんなに早く実現するとは思ってませんでした。
ニック・フライは最高責任者として残るようですがロス大王をうまく扱えるのか心配ですね!
ロス大王も多分今年からフェラーリを視野に入れた復帰を考えていたと思われますが、今回トッド様もご引退される事もありフェラーリ帝国世界制覇時代をささえてメンバーのトップが全てやめてしまうのでそれらも関係してきたのも事実ではないでしょうか?
ジャン様が今年でご引退なされるのはなんだか来るべくしてきたような気がします。
今年コンストラクターズやドライバーズタイトルも総なめできたのでご満悦ではないでしょうか。
私の個人的な感覚ではロスブラウンはTOYOTAでHONDAは人事がないと思ってたのでびっくりしました。
TOYOTAのガスコイン見たいな結果にならないようにHONDAさん!細心の注意を払って下さいね!人は金だけじゃ動かないよ!
e0043995_0282076.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-11-13 00:08 | F1

一貴おめでとう!フル参戦決定!

びっくりした!突然だっただけに本当に驚いた!
来シーズン、あの名門プライベーター、ウイリアムズからフル参戦!
すごいね!十年前だったらウイリアムズに日本人が乗るなんて考えられなかったよ。
やっぱりGP2での活躍が大きく反映した結果でしょうね!
実際、GP2ではニコにも勝ってるしね。

ただ、こんなに速くの発表、根性が腐ってる私は少し勘ぐっちゃいますね。
基本的にウイリアムズはチーム体制を発表するのは早い方のチームですが今回の発表はめちゃっぱや!
多分、TOYOTAエンジンの確保も大きく反映してきますね。

それと、今回はニコのマクラーレンの件がちくりちくりと忍び寄りを見せてきていたので多分ヘッド隊長、サーフランク御大もいい加減うっとうしくなって早々とニコの契約ををとりまとめたかったのですね。

エンジン、ファースト、セカンドまで決めてしまえば、周りには来年はウイリアムズに隙はないな感を植え付ける事ができますよね。

さすが!ヘッド隊長!

しかし、一貴!ここからが正念場!とにかく来年のマシーン関してはウイリアムズ自体本気バリバリの車で来るのは間違いない、だから車のポテンシャルはかなり高いはず。
基本的には対抗馬はBMW、ルノーになってくるはず。

その状況下でそれ以外のチームに予選なんかで先に行かすなよ!
がんばれ一貴。

おかげで又来年も楽しみが一つ増えました!
e0043995_2343366.jpg
e0043995_23433487.jpg
e0043995_2347392.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-11-07 23:44 | F1

アロンソの行方!ルノーが濃厚。

11月2日に正式にアロンソ、マクラーレン離脱が決定した。
ロン>アロンソとはギリギリまで離脱の話はしなかった、しかし今後を考えお互いが別の道を歩く方がお互いの未来を考えた結果一番良い選択だと達した。結果アロンソとは今季限りで契約を解消する、、、、
アロンソ>最後の最後まで僕は平等に扱われた状況下でチャンピオンを狙い続ける事ができた、しかしみんなも知ってる通り全てがうまく行っていたとは言えないのは間違いない事実だ。
結果、マクラーレンとは一年間の付き合いだったがスポンサーを含め全てのみんなに感謝をしたい。マクラーレンは小さい頃から大好きだったチームだったが人生全てがうまくいくものじゃないことがはっきりした。

とこのようなコメントを残し予想通りアロンソは正式にマクラーレンを離脱した。

そして最近、これ又予想通りルノーがアロンソとの契約最終段階まできてるようだ。
多分今週中には正式にアロンソ+ルノーが復活する予定だ。
多分後はスポンサーが同じ業界でかぶらないように交渉してるだけでアロンソ自身は多分既に話し固まってるのではないでしょうかね?
これは噂みたいですが、もしルノーに蹴られたら一年間の契約でTOYOTAと契約するのでは?と噂もたってるみたいです。

しかし、アロンソがルノーから離脱するときもフェラーリにじんわり追いつかれた際、「僕はルノーから平等に扱われていない!」
と発言したわだかまりは一応チャンピオンになれたのでおさまったようだが、こういう事があるのでやはり飛ぶ鳥後をにごさず!の精神が大切ですな!

今後はマクラーレンのセカンドドライバーが誰になるのか?が大きな話題になってくるでしょうね。

しかし、今年のリストラ組 バリッケロ、フィジコ、トニオはいったいどこへ?
そして人気ドライバー  ニコ、ヘイキ、ネルシーニョはどうなるのか?

それよりも来週のフェラーリのテストに皇帝が乗るらしい。
これもかなり見物!ここでキミにタイム勝ってくれたらちょっと感動ですね!
その後もフィオラノでF2007のテストも皇帝さん乗るらしいです、そっちの映像なんとか手に入らないかな?You Tubeあたりで出回らないか?少し期待してます。

中嶋君は来年もGP2だね!後一年くらいは修行した方がいいね!井上君もGP2に戻った方がいいよ!あの走りだと井出君みたいにいずれライセンス剥奪されそうだよ。
[PR]
by f1-parcferme | 2007-11-06 23:48 | F1