<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ストーブリーグはやはりアロンソがメイン!

ぼちぼち始まった移籍話、ただいかんせアロンソが全くはっきりしない。
1 アロンソとマクラーレン和解
2 アロンソ一年間の休暇
3 アロンソ、TOYOTAは巨額の金額提示で誘う
4 アロンソ、ルノー移籍が大本命
5 アロンソ、ルノーとの交渉が暗礁に乗り上げる
6 アロンソ、フェラーリ入りの可能性、マッサはいつでも放出可能

これだけあります、まだ最終戦終了してから一ヶ月もたってないのに!
私の予想は多分マクラーレンの契約金がでか過ぎて今年一年間は休養をとるのでは?
そして2009年からBMWでデビューではないでしょうか?
休養期間もBMWのテストにこっそり参加したりして?
今までこのような予想は3勝2敗のほぼ五分ですが今回の予想は、、、、、、どうでしょうか?
[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-31 00:09 | F1

2008年 FIA発表公式カレンダー

本日ついに公式の来年のスケジュールが発表された。

1 オーストラリア
2 マレーシア
3 バーレーン
4 スペイン
5 トルコ
6 モナコ
7 カナダ
8 フランス
9 イギリス
10 ドイツ
11 ハンガリー
12 ヨーロッパ
13 ベルギー
14 イタリア
15 シンガポール
16 日本
17 中国
18 ブラジル

とこのようなスケージュルだ、一番注目はやっぱりナイトレースのシンガポールです。
どのような照明設備なのか?一番怖いのが雨ですよね、昼間の雨でも相当気になるのに夜の雨は普通車で走ってても危険度倍増なのにF1となればこれ又大変です。

ましてやコースは確か市街地を走る、大丈夫ですか?バーニーさん!

セナが亡くなって色々ルールーは改訂されてきてます、その結果大きな事故は減ってますね!
特にカナダのクビサの事故、以前なら即死です。
それが守られるだけF1は安全な世界に変わってきました、しかし今回のシンガポール、なぜ夜開催するのでしょうか?
あの日を段々と忘れかけてきてしまってるのでしょうか?
決まった事はしょうがないが再度隅まで安全のチェックお願いしますね!

夜クラッシュする車をみんなは見に来る訳ではないので。
[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-26 00:30 | F1

ハミルトンの指がすべった!?

もう既にどうでもいい話だが、なぜかこのような話は興味がわくのが性です。
今回のハミルトンの失速はどうもスタートの遅れを取り戻そうとした彼の焦りからでたミスが原因らしい。
本人が「ボタンを押し間違えて全てのプログラムをリロードしなければならなかった」というような事を行ったらしいから多分本当だろう。
しかしここでロン様がなぜかハミルトンの言葉に反論「彼のミスではない」だって。

もうどうだっていいじゃん!本人が言ってるんだから正しいんじゃないの!
アロンソが同じ発言したら速攻園その発言にのってアロンソのミスを主張するくせに!

それ以外にもハミルトンは「裁判上でチャンピオンになるのはふさわしくない、コース上で勝ってチャンピオンになりたい」と発言したらしい。

ハミルトンの方が一枚も二枚も大人だよ!ロン様はもう来年に視点向けないとドライバーの補強の件やプロドライブの件色々あるのにいまさら告訴しないでよ!

しかし、今回のレースで一番面白かったのはハミルトンのスタート失敗後あまりの焦りでコースをはらんでしまった時に今宮さんが放送中ハミルトンのドライビングに対して激怒していた時が最高に面白かった。
[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-23 23:45 | F1

燃料は大気温よりも10℃以上低くてはならない????

内容とおり、せっかく気分よくキミのチャンピオンが決まった中、変な疑惑が出てきた。
BMWとニコの燃料が大気温よりも10℃以上低かった。
大体両チームとも12℃〜13℃低かった。
この話は今朝、正確に確認出来たのだが現地に居る身内から朝方何度も連発でメールが来ててあまりの眠さにしかとこいてしまった自分に少し反省。
両チームは直ぐにパルクフェルメの検査室に車を没収されたらしい!なんかあるぞ!!!と言う内容のメールだった。
しかし四時に寝て五時頃メールくれても、、、、、たのむよボビー!!起きれねーよ!!
まあ結果はおとがめ無しという方向にまとまって居るがやっぱりマクラーレンは抗議するよな、だってだって、、、、、そうなるとハミルトンがチャンピオンになる??
そうですよね、計算ではそうです。
コンストラクターズも持ってかれ、せめてものワールドチャンピオンまでも持ってかれたらやっぱりねーーー。
でも、これでハミルトンがチャンピオンになったらそれこそどうなの?
振り返ろう、マクラーレンはスパイ疑惑でコンストラクターズポイント没収になったがその疑惑の車に乗るドライバーのポイントにはおとがめ無し!これもおかしいでしょう。
問題は車だよ!
これを考えれば今回のおとがめは両チームとも認めてるのでチームに何かしらのおとがめはあったとしてもドライバーに対してはマクラーレンと同様におとがめ無しが妥当でしょう。

しかし、話題がチャンピオン争いに来てるけど、よーーーーく考えてみよう!
何やってんの両チーム!BMW、ウイリアムズ、なんか今までかなり正当派だったのに最後にこの締めくくりはどうなの!!反省しろ!!
e0043995_23264354.jpg
e0043995_23265731.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-22 23:21 | F1

F1 World Champion 2007 KIMI!

一晩たちました!本当に2007年の最終戦にふさわしいレースでチャンピオンに一番ふさわしいドライバーがチャンピオンになってくれてなんか色々あった今年ですが最後に落ち着かせてくれました。
今年はやっぱり四人に感謝です、キミ、マッサ、アロンソそしてハミルトン、セナもシューマッハも一年目は色々バッシングがありました。
そのプレッシャーから勝星を重ねそして最後には偉大なチャンピオンになりました、ルイスもまだまだ先があるドライバーの一人であるしやはり最後の二戦、中国、ブラジルでは少しルーキーらしい部分もみせてくれました。
来年もマクラーレンの優位性が続けば間違いなくチャンピオン争いに食い込んでくる一人になるでしょう。

アロンソは今年一番辛く長い一年を送ったドライバーでしょうね、来年は別のチームでレースの事だけ考えて持って生まれた天性でまた破天荒に羽ばたいて欲しいです。
アロンソだけはまだ2007年が終わってません、今からレーストラックの上での勝負ではなく、一番嫌なレースマネー上で戦って行く時期が続きますね、レース場のミハエルよりも最速で強敵なお金の皇帝ロン様と戦って行くのですね!頑張れアロンソ!

マッサはんんんんん厳しい表現をするとまだまだかな、得意、不得意がはっきり出過ぎです。
この走りは絶対に頂点に立てません、天候は別としてもう少し全てのコースになじむ順応性が欲しいですね。
ただ一発のタイムに関しては四人の中で一番速いと思います、なので後は集中を保つ事と少しコンサバに戦う事も必要だと思います。

キミは大人になりましたね!走りも素晴らしい、多分今一番速いドライバーだと思います。
だからチャンピオンになれたのですから。
何も言う事はありません!ただ一つ注意、来年はテストにちゃんと参加しなさいね!
おめでとう!!!!!!
e0043995_22562731.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-22 22:56 | F1

ブラジルGP決勝!ミラクルだよ!キミおめでとう!

とにかくミラクルだよ!キミがついに念願のワールドチャンピオンになった!
詳しい話は明日いやいや今日書く事にしよう!、、、、、寝る。

おめでとう!キミ ライコネン!
よくやったマッサ!
e0043995_346276.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-22 03:29 | F1

ブラジルGP結果 やはりね!

まあまあだね!予想に近い結果でした。
マッサの作戦に関しては多分先ほど記載した内容でいくのでしょうね。
しかし意外だったのはアロンソ、意外に遅い!
まだ予選後のインタビューを聞いてないがアロンソの失速はびっくり、なんか予選でほぼ結果が見えてきた感があります。
あのタイム差だとハミルトンがミスしない限り前に出れないよ、ミス待ちかい?
グリッドもせめて三位になってればロケットスタートのマッサに付いていって1コーナーでかわせたかもしれないのにハミルトンの後ろじゃ完全に押さえられるよ。
ハミルトンからすればマッサにどれだけ置いてかれようと関係ない!明日はサイドミラーでのレースになりますね。

アロンソがんばれよ!
e0043995_2324224.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-21 02:24 | F1

ブラジルGP 土曜日 フリー走行

まあ予想通りだな!
マッサがトップタイムで終了、私個人の今回の勝手な予想通り。

<フェラーリ>
マッサの地元もありやはりマッサには一花咲かせてやりたい感もあり、今年最後の一花は予選でのP.Pでしょうね!
マッサにはとにかくポールを取らすため、それととにかくキミにのチャンピオンシップの援護もあり多分燃料かすかすで予選を迎えるのではないか、そしてポールを奪取し決勝ではとにかく先に逃げピットでキミの後ろはミルトンの前にだす!これがフェラーリの作戦ではなかろうか?
ここにハミルトンが引っ掛かればOKだが、アロンソがかかってもフェラーリに取ってはメリットがあるのでアロンソはとにかくマッサと同じ様な作戦もありかもね!

さー次は予選です!

<予想>
PP マッサ
2  ハミルトン
3  アロンソ
4  キミ

ハミルトンとアロンソが逆になったら多分アロンソとハミルトンの作戦は違った作戦できますね。

<希望>

PP キミ
2  マッサ
3  アロンソ
4  ハミルトン

この結果だったら多分眠気に襲われずに見続けられますね!
e0043995_23442796.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-20 23:44 | F1

最終決戦がいよいよ始まる!ブラジルGPは翌日完全寝不足

いよいよ最終決戦のブラジルGPが始まる!
しかしこの中国GPからブラジルGPまでの間のニュースは当然アロンソがらみの内容が多かった。
1 アロンソとロン様二人での相談 マクラーレンは来年もアロンソを熱望している。
2 アロンソ既にルノーと契約
3 TOYOTAがアロンソを熱望 金ならある!
4 トゥルーリがアロンソにTOYOTA入りをやめさせる。
5 アロンソの動向いかんではバリケッロも来年が危ない。
6 マクラーレン、アロンソに来年は一年間休暇を命ずる!他で走られてなるものか!!
etc......

ざっと思い返してもこれだけ浮かんでくる、しょうがないと言えばしょうがないけどね!
とにかく今年のストーブリーグはアロンソ次第で色々ありそうだ。

とにかく何はさておき、ついに最終決戦が始まる!
でも、毎年思うがブラジルは放送時間が夜中、というよりも朝方までやってる、毎年は録画して翌日の夜見ているのだが今年はそういう訳にも行かなそうだ。

内容が内容だけに結果次第では現地からの速報で私の携帯はジャンジャン鳴りまくり、なおかつハミルトンがチャンピオンになったらアロンソがもしかすると来年の内容を話し始める、そうなるとまた携帯がジャンジャンなりだす。

当然、86年以来の三つどもえ決戦は私も最後まで生で見たい!多分結果で今回はスポーツ死にも大きく掲載されそうで、そうなると夜まで結果を聞かずに逃げ回るのは無理っぽい。

なので今年は朝までみますよ!だから月曜日は仕事無理!みんなわかってくれよ!

無理だな。
e0043995_18191034.jpg
e0043995_18193586.jpg
e0043995_18195435.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-20 09:48 | F1

チャンピオンへの計算方法!ハミルトン、アロンソ、キミ

<現状のポイント>
ハミルトン 107
アロンソ    103
キミ         100

この結果からブラジルGPでチャンピオンになるための計算!

ハミルトン
二位以内ゴールならチャンピオン

三位  アロンソ優勝しなければハミルトンチャンピオン
(アロンソ優勝=ポイント同点、勝星でアロンソチャンピオン)

四位 アロンソが優勝しない限りはハミルトンがチャンピオン

五位 アロンソが優勝しない限りはハミルトンがチャンピオン
ここまでの結果 ハミルトンが五位以内にはいったらアロンソは優勝しなければならない。

六位 キミが優勝してアロンソが3位以内ならキミチャンピオン、アロンソが2位ならアロンソチャンピオン
八位 アロンソがTOP3位以内ならアロンソがチャンピオン

ライコネンが優勝した場合ハミルトンが五位以内でフィニッシュしたらハミルトンがチャンピオン*アロンソの順位は関係なくなる。

ライコネンは二位以内でなければチャンピオンの期待もなくなる。

こんな感じで計算しながら観るとひときは面白いだろう!
e0043995_22293920.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-10-11 22:28 | F1