<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アロンソ、クラッシュ!あーーーーー最悪だ!

今年は行かなくてよかった!(個人的な意見)
アロンソが単独クラッシュ!なんで?ベッテルとの接触で確かにサイドやられたけどこの雨だからそんなに関係ないし。
ハミルトンはこのまま優勝した場合後二戦で3POINT獲得したらワールドチャンピオンです。
あーーーーーーまじで!アロンソ!!!!
でも、なんだか、多分雰囲気的に貴方は来年マクラーレンにいないでしょう?そんな気がします。
それよりも、ベッテル!残念だな!でもウエバーもアロンソも葬ってしまったので謝りなさい。
アロンソに関してはしょうがないけどウエバーには相当嫌な思いをさせてしまったよ。
気温も涼しくなり明日から10月で既に気分的にF1終了のような気分です。
こんなに盛り上がらない富士でいいの?来年も大丈夫?まだ鈴鹿の台風で日曜日集約の方がおもしろかった。
私もPITクルーもアロンソもお手上げです、本当にくやしくてくやしくてたまりません。
e0043995_1585784.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-30 15:09 | F1

チャーリーホワイティングさん!一時止めましょうよ!

今LIVEで日記を書いてます。
この雨でこのペースで周回を重ねる事に意義を感じません!一度止めましょうよ!
マクラーレンが1STOPですが別にアロンソとハミルトンの戦いなので両方が同じ作戦であれば特に盛り上がりには欠けますよね!
とにかく一時中断しませんか?今期待してるのは琢磨が何もせずにぐんぐん順位を上げてます!
頑張れ琢磨!
[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-30 13:54 | F1

F1日本GPがついに開幕!!初日フリー1,2 二日目,予選

ついに金曜日始まりましたね!
初日は天気もよく、気温も最高で27度でコンディションてきにはなかなか良い感じでした。
しかし、ストレートが長い!1.5KMって中学のときにスポーツテストで走った距離ぐらいあるよ。
でもTOP SPEEDはそんなにのびてなくマクラーレンが318KMくらいだったような、トロロッソがやたら低空力できてビッテルがかなり速かった。
今回の富士GPはフリー走行1,2が今までのところ一番面白かった、土曜日は霧と雨でぐだぐだでした。
やはり富士は100Rと1コーナー飛び込みは最高にエキサイティングだけど一番重要なのは最終コーナーをいかにストレートにうまくつなぐための下準備ができるかが富士F1のポイントになってくるのではないか!
外に大きくはらみながら進入して出口付近からイン付けてたちあがる!これがポイントだと思う。
今回車載カメラがマクラーレンの内部をよくとらえているので現状のギアが一目で分かる。
今までのおさらいは一日目 一回目フェラーリ1,2(キミ.マッサ)二回目マクラーレン1,2(ハミルトン.アロンソ)
三日目は霧のため参考にならず。
予選結果 1 ハミルトン 2 アロンソ 3 キミ 4 マッサ
まあフェラーリがんばれ厳しいと思うが!フェラーリ,マクラーレンが2 TOP 他は全て1 STOPこの作戦が凶と出るか吉とでるかお楽しみだな!
しかし現状の天気予報は明日一日雨予報だ!この2STOP案にどれだけ影響が出るのかもたのしみだな。
今日は疲れたから明日に備えて寝よう!
e0043995_1433871.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-30 01:43 | F1

F1に節約?いつも疑問

大体シーズン後半になってくるとルール改正の話が持ち上がりますね、特に近年節約の話が毎年でてます。
いつもこの時期頭をかしげてます、F1に節約が本当に必要なのか?たしかに最近近代F1はお金がかかりすぎてます、昔は全てのチームがトラックで車を運んできてすぐレース参戦なんて懐かしい時代もありました、それに比べれば今は参戦する段階でも運営資金の確認がとれなければ参戦できずなおかつそれに比例してスポンサーのお金が大重要、走る広告塔と言われた時期もありうました。
でも、F1は世界最高の技術で最新の機能で走る事に魅力があり、なおかつ意義があると思ってる私はなぜ節約が必要なのか?お金があるチームが設備投資を行い速くなる、当たり前の話です!F1はいわゆる本当の資本主義の世界でOKだと思われます。
だからこそワークスにプライベーターが割って入ったりすると大きな感動も得られ、金じゃないんだぞ!!!なんて大きな大金を手にもできます。
そしていいドライバーが入ってきたり、大きなスポンサーがついたりして行くのがレース社会の掟でもあり性でもありますよね。
地球環境の事を考えて資源の無駄遣いや燃料の改良などは最低限必要かと思われますが、
それでも、速さにお金をかけ、技術力を競い合う、これこそがF1ではないのでしょうか?
だから皆さんが買うあんなに高価なチケットの価値が見いだされるのではないでしょうか?
とにかくF1界の節約に関しては断固として反対の私でした!多くの金が欲しけりゃ勝て!!
e0043995_012071.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-27 00:01 | F1

ニコ!最近ぱっとしないが速さはお墨付きだね!

最近ニコがあまりぱっとしてないが、彼は速い!ドライビング自体にはまだまだ荒さはあるが全く気にならない。
しかし、現状のチーム状況が悪すぎる、確かにプライベートでの参加がかなり厳しくなって来てはいるがもう少しがんばらないともっと厳しくなりそうだよ。
ニコ本人もそろそろ気づき始めると思われるが彼にはワールドチャンピオンになるための道筋は立派に見えているはずだ。
今後アロンソ/キミ/マッサよりも一つ世代の低いハミルトン/ピケ/ヘイキ/ブルーノそしてニコこの世代の争いが今以上に厳しくなったら今のF1がより活性化されて面白くなってくるだろうと思う。
それにはやはりまだまだ個人個人の暑い壁になるライバルが必要だ!
ヘイキはアロンソとルノーで、ピケはバットンとウイリアムズで、ニコはキミとフェラーリで、そしてハミルトンは、、、、、ロンに可愛がってもらいなさい。
e0043995_1341126.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-24 01:37 | F1

次は日本グランプリ!琢磨がんばれ!

次はいよいよ日本GP、最近琢磨は地味ではあるが速い!見るからに速い!
あの空力であそこまで戦えれば100点満点だろうと思う(アンソニーも同様に)。
今回のベルギーでのバットンをパスした瞬間なんか鳥肌立ったね!
とにかく次回は地元!琢磨の町田市からも鈴鹿よりは近い、東京でも町田市は富士に近い、高速も中央道で一本!どうでも良い話だが。
さあーー早く帰って来い!日本勢!
e0043995_1621485.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-17 16:21 | F1

字画、自覚?未来のF1ドライバー!

我が家に子供が誕生する事になった。
誕生予定は11月末だ、現在逆子で妻は毎晩逆子体操を繰り広げている。その事も有り今年は日本GPに行けない。(まーしょうがないけど)
我が家としては初の子供であり日々お腹の中ではあるが成長を繰り返している様を実感しては感動している。
最近名前を付けるのに一苦労している、男の子が生まれたら私は琢磨から名前をパクリ琢磨を命名しようとずっと考えていたが最近妻がもう少し考えると言い出すようになり少し悩んでいる。
字画の問題はなかなかでクリアしているがその名前をもらった本人の人生の自覚は生まれてみないとわからない。
完全なる親ばかだが、三歳までにはカートを運転させるとこまで持って行きたい!!
しかしこればっかりは家族の協力が必要なので名前の決定以上に妻との話し合いが必要になりそうだ。
でも、とにかく無事に生まれてきていただければそれで満足です。
e0043995_9222432.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-17 08:54 | 佐藤 琢磨

フェラーリ 1、2 強かった!

久々に圧勝した気分でした!まあ予想通りですね。(偉そうに!)
でも本当にマクラーレンは多分ここベルギー事態フェラーリに劣勢なのはかなり前から気づいていたので今回はアロンソもハミルトンもお互いのライバル同士で作戦きめてましたね。
しかし、予想通り1コーナーである程度の勝負が決まってしまいましたね。
しかし、キミはこのコースがかなり好きみたいですね!完璧な勝利で残り三周にかなりペースダウンしてましたがこれは多分燃費制御でマッサにも遅れてこの指示がでていたため差は詰まったが結果は抜けなかったですね。
次の富士が期待です!多分アロンソとハミルトンの一騎打ちなるでしょうね!もしかすると三位にBMWが食い込んでくる可能性もなきにしもあらずです。
e0043995_8393585.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-17 01:44 | F1

フェラーリ1、2ー予選ー

予選フェラーリ1、2まあここまでは予想通りですね!
ここは今までの結果を観て来て絶対に落とせないレースでもあり一番今年のフェラーリ向きのコースでもあります。
次が鈴鹿であればフェラーリが優勢でが富士は多分マクラーレンに部が有りそうな気がします。
中国もマクラーレンが得意なので最終戦のブラジルをフェラーリが取る事を前提としてもここを落としたら今年が終わるくらい大切なGPです。
今シーズン初の1、2 昨年の鈴鹿以来じゃなかったかな?
頑張れキミ、マッサ 1コーナーが勝負の明暗を分けるよ!!それにはマッサはミルトンをしっかりおさえろ!!
e0043995_1311183.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-16 13:01 | F1

鈴鹿GP 復活!!

今更ながら、鈴鹿が復活してくれて本当にうれしく思ってます。
まだ富士GPも始まってないの富士にも来たい大ですが、私は東京に在住しているのでどちらかと言えば富士が近いです。
毎日早朝に出れば普通に行けば二時間半くらいでサーキットに着く計算になります。
しかし、なぜか、気持ちは鈴鹿に行きたいです。
やはり今までのなれもあるし、F1で知り合った知り合いがいっぱいいるのもありますね!
それと、名古屋でたべる名古屋飯達も最高の楽しみです。
そんな我が青春の鈴鹿が戻って来てくれて本当にうれしいです。
2009年は残暑残る鈴鹿で多くのF1ファン達とF1を迎え入れたいと思ってます、、、、パドックじゃなく通常の観戦がしたい!!!!!
e0043995_11385226.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-09-16 11:35 | F1