<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリー走行 結果、あれあれ?アロンソさん、、、、、

まいったね!アロンソマシントラブルかい?フロントのオイル足してたよ!オイルプレッシャーが上手くいってない感じですよ!
最後の3分でやっと出て二周回って八位だがドライビングはハミルトンに比べて滑らかさにかけてる。
なんか厳しそうだな、、、、予選で隠してた実力を発揮かい?それなら良いけど。
今回フリー走行みてて、むむむむ!フェラーリが下馬評通りなかなかいいぞ!走りもスムーズだし
いいんじゃないの!?フランスはフェラーリ1、2でかざってマクラーレンVSフェラーリをもう一度盛り返しましょうよ!!
ただ、アロンソ、心配だぞ!昨日も書いたがフランスは絶対にハミルトンより前で終えないとまずい!
予選が本当に楽しみだ!
e0043995_0211932.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-06-30 19:17 | F1

いよいよ始まるフランスGPこのレースは今年を占う。

いよいよフランスGPが始まる。
ここまで完全にハミルトンの一人舞台、レースペースもすべて持って行かれてる。
プロストのアロンソに同情!みたいな記事まで出る始末、むむむむーーーー
このフランスGPは今年の天と地を分けるレースになりそうです。
とにかくアロンソは絶対にここは落とせない、ポイントもそうだがワールドチャンピオンの実力で3連覇を阻止しなければならない。
ここで負ければ、チームもやはりハミルトンよりになってくる可能性は否めなくなる。
だからアロンソは絶対に負けられない!
フェラーリも負けられない、ここでまたマクラーレンに喰われたら今年はもう無理です。
特にマッサはチャンピオン争い既に崖っぷち、そしてキミもフェラーリに残れる可能性は首の皮一枚感がある、だからまとめて本気全開モードでくるはず。
BMW VS ルノーも面白い!なんだか場外乱闘のような感じでルノーがBMWに「そろそろ喰える!」と言う様なニュアンスの言葉を発してる。
だから面白い、ガチンコでガッツリいくでしょうね!ルノーの地元、クビサ復活!
あーーー観たい!!!このレースかなりかなり今年一番になりそう!
因にとある某F1ショップのランキング予想で4位ハイドフェルド 5位キミ 6位 クビサ と予想と
予想したのでこれもまた楽しみ!!!
順位予想ってなかなか楽しみですね!
e0043995_2236571.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-06-29 22:37 | F1

んんん、、、速い!ハミルトン君

なんだか忙しく開いてしまったがしかしルーキーイヤーのハミルトン君は速かった。
完璧なレース運びでした、アロンソが仕掛けられたのは一回だけ、その後はぐんぐんタイムを広げました。
大げさに言うと本当に大げさですがプロスト+セナの一人ミスターマクラーレン状態ですね!
予選の確実な速さと信頼性、そして予選で出しグリッド以下ではゴールをしない確実なレース運び、タイヤの使いかたはまだ発展途上らしいですが本当のところはわかりませんよ、なんせマクラーレンの広報からの情報ですから、それもモナコ終了時ですからね!
アロンソに少し気をつかったのかしら?でも最近は同じタイヤだと確実にハミルトンが速いですよね!たれ事態もアロンソの方が速いですし。
なんかその結果もう既に人事の話も出始めてますね!今年の二題不作巨頭 キミ+アロンソ!!
キミは既にフェラーリからなんの信頼も期待も求められておらず、多分若くしてリタイヤ感が強いですね、今年マクラーレンに惨敗したら皇帝が最終戦もしくは来年初頭に戻ってくるという噂が、、、アロンソは既にロンデニスとの間に大き確執があるようで観ててもわかりますよね!
口きーてねーもん!!
やっぱりテストから積み重ねて教育してきた速いドライバーの方が突然移籍して来た方々よりは速いですよね!だからまだまだ腐るなよアロンソ君!!キミは好きにして、勝つ気とやる気を持ってもらえれば、、、それでルマン24にでもたまにスポットででれば、後は家でお酒飲んでればいいのでは?(かなり厳しい発言だな)
私がこうなるほどキミにはやる気が全く感じられない!そして相変わらずドライビングは上手くない!
本当に次のレースに今年がかかってますよ!がんばれ!!!!

e0043995_1029407.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-06-24 10:29 | F1

琢磨!琢磨!琢磨!泣けたよ!感動したよ!泣いたよ!

イヤー確かに、琢磨三位表彰台も心から泣けましたが日々時代は変わり若干感動も薄れて行く中ここでやってくれましたね!
素晴らしい!アロンソ抜いたのもすばらしかったが何よりもあの最後まで保てる集中力が凄い!
フリー走行では全然いい結果ではなくリアウイングも開発が大失敗という状況の中、予選ぐらいから少しずつ、あれっ!?なかなかじゃん!なんて少しだけ期待はありましたがアロンソ+マクラーレンを抜くなんて夢にも思いませんでした。
次回はそのあのあのときの薄れつつあるあの思い出のUSですよ!かなり期待はしますよ。

しかし、今回はクビサの事故はかなりショッキングでした。
結果、現状は足の骨折だけで済んでるようですが本当にほっとしました、あそこはヘアピン前のストレートでかなりスピードも出ているので本当に心配でした。
多分、カナダGPはこれからかなりチェックされるでしょうね!SC入り過ぎです。たまにはいいが。
[PR]
by f1-parcferme | 2007-06-11 23:35 | F1

衝動買いのSENNAの写真集

今日、突然なぜか2004年発売のセナの写真集を買った。
たまたまクラフトに取り置きした車を買いに行ったついでに買ってしまった。
その中にかなり気に入った一言があったので忘れる前に書き留めておく事にした。

「シューマッハとの勝負に掛けるなら、私はアイルトンの上に金を置く。」

by バーニーエクレストン

なんかこの時期心打たれた。
[PR]
by f1-parcferme | 2007-06-05 00:38 | F1

TOYOTAラルフ放出しちゃうの?

先日、興味深いニュースをみた、ラルフがトヨタから契約更新の件で色々もめたらしい。
TOYOTA自信は来年の契約は完璧なものではないとラルフに伝えたらしい。
そこで、トゥルーリは契約更新がほぼ決まっているような話だがラルフはかなり危ないらしい。
先日も書いたがキミもそうだがラルフも最近レースに集中していない気がしていた。
明らかにトゥルーリには差をつけられてるのは一目瞭然でありTOYOTAの判断は正しいのではないでしょうか?
ただラルフにはレッドブルからのオファーがあるようで来年あたりクルサードの後にドライブするのでは?と思われている。
だったら早急に手放そうという考えも正しいですね!
そこでラルフの後に誰が?兄貴?乗って欲しいね!!!!それは現実味があんまりないので多分中嶋君ではないでしょうか?
今年から地元レースはTOYOTAの地元富士、そこで中嶋VS琢磨、TOYOTA VS HONDA
おもしろそうですね!
モンタニーの説もあるでしょうね。
早く中嶋VS琢磨をみたいです。
e0043995_011397.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-06-03 00:11 | F1