<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

F1 バーレーンGP  そろそろ潮時 バットン!

マッサの汚名返上で終わったバーレーンGP!速かったですね、あの走りがコンスタントに出来ればチャンピオンになるのはそう遠くないね。ウイニングランでバリチェロがマッサのよこで減速して祝福していたのは少しいい感じでした、、、、、って励ましてる場合じゃないよ!!
しかしひどいね!HONDAは全くの下降状態ですね!ある雑誌にはジェフウイリスが居なくなった事がかなり響いている!とかかれてました、中西さんが責任をとるべきだとも書かれてました。
昨年の車はジェフの最終作品だったらしくある程度力は出しておりました、しかし今年の車は全く中西さんが監修した車らしく、その結果この惨敗!?本当なの??
確かにこの話を鵜呑みにすると、SAFが今年少しHONDAよりも速いのが納得できる!!
やばい、バッシング方向に参加していました。
しかし、この世界結果が全てであって今のままでは下位チーム喰われるのは目に見えてます。
ここは一発気合いいれてスペインで汚名返上!がんばって!
この前バットンがコメントでこのままでは、、、と移籍じみたコメントしちゃってました。
たしかに自分の車じゃなく写真の様にバイクばかり乗せられてたら言いたくなりますよね!!
e0043995_14413152.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-04-22 14:41 | F1

ジル・ビルヌーブ今年で没後25年

今年でジルが亡くなって25周年です、ゾルダーの悲劇は忘れられない出来事の一つです。
雑誌レーシングオン No 414はそんなジル特集でDVDも付いてます。
やはりモナコでの四輪ドリフトでのコーナーリング、アルヌーとの劇的なドッグファイト!
どれをとっても脳裏に残っております。
私はそんなジルが昔から大好きです!
あなたの伝説とあなたが残した記録は数値で表現出来ないですが現代F1にとって貴重な存在で会った事は間違いありません。
また今年も、若いドライバーが活躍してます!ジル、天国で見守って下さい。
e0043995_21575960.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-04-14 21:58 | F1

マレーシア結果!いいじゃん!マッサだってがんばったじゃん!

それなりに前半はもの凄く面白かったです。あのマッサのアタック!一回目はなかなか少しブレーキング我慢しすぎてクロスとられましたが、二回目は明らかに怒りのミスブレーキ!私たちがよくゲームで行う完全なるオーバースピード!でもでもいいじゃん!!ハミルトンがコーナー前からクロス予想してコーナー入った???そんなのみんな考えてるよ!!あれだけ左側のタイヤ落としたら抜かれるよ!それも二回も同じコーナーで、、、、、、(泣)
結果考えると今回は間違いなくマクラーレンに完敗ですね!あのミスが無くても結局キミもフェリペもあれだけ遅れれば完全に完敗ですね!ここでマクラーレンが一歩リードです、次のバーレーンは何も変更無く戦うので次がもの凄く楽しみです!もし今日みたいにフェラーリが負けたらヨーロッパラウンドは厳しくなるでしょうね。頑張れマッサ!頑張れキミ!!
頼みましたよ!!!

一位 アロンソ 二位 ハミルトン 三位 キミ 四位 ニック 五位 マッサ

e0043995_015079.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-04-09 00:01 | F1

マレーシアテスト結果、2008年ルール改訂

マレーシアのテスト少し意外だったのはルノーの好発進ですね、ルノーは基本的にマレーシアには強いのですがタイムを見るとここまで上げてくるとはねー!
只、レースとなるとまた変わって来ると思われますがこの調子でルノーが上がってくれば3強4強で戦って行くとかなり面白いレース展開になると思われますね!
SAFは相変わらず好調をキープで頼もしいです、それだけでも今年のF1は多いに盛り上がってます。(個人的に)
2008年トラクションコントロール廃止、前も一回無くして戻してまた無くして!どうでも良いですね。ただ観てる方は面白くなりますね、このままのタイヤルールも継続されればトラクション禁止と共にドライビングエイドが減り個人個人の力が少し前に出てきますね。
でも、やはり今の順位が大幅に変わる事は無いと思われますのでここでの廃止は開発費用の削減をメインで再度立ち上がったのでは無いでしょうかね?私は賛成でも反対でもありません。
ジャックやマンセル、モントーヤがいれば大賛成です!
e0043995_1457528.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-04-01 14:58 | F1