<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

248F1改造計画第一段!

第一段といってもそんなにステップはありません。とりあえずリアウイングが設置されてる接着点をペンカッター(切れるものなら何でもOK)で二カ所カットします!すると意外にもきれいにカットできます。
そして翌々確認すると実写ではちゃんとステイでの取り付け部分がモデルにもあり(そこは接着されてない)その部分を基本的な接着部分として使用します。
そこまでが第一段階ですね!注意は、カットした部分をちゃんとサンドペーパー(1500)でならしておかないと再度接着する際邪魔になり、見た目も悪くなります。
e0043995_120689.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-01-08 01:17 | F1

HOT WHEELS(マテル)のモデル 248F1

先日も記入しましたが毎年1/43のモデルを全車種集めるのが趣味にもなっています。
その、モデルを自分で作成したデカールをはりよりリアル感を出してお宅的な楽しみにこの時期浸っております。
そのなかでも毎年思うのがマテルのモデルの作りはかなり雑なことです。買うときに色々観るのですが根本的な部分は型取り段階からくるってるので全て同じです。
今回は248F1ですがなぜか全てリアウイングが斜め下に下がっており見た目がかなり悪いです!そこでそれを平行にする作戦を決行しようと思います!
e0043995_11399.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2007-01-08 01:01 | F1

F1年末商戦に完敗!

明けましたね!2007年!先日も述べてた通り昨年は本当に悪い年だったのでやっと変わったという感と少しほっとしてます。
まだ2007年の予想などをする時期にしては速すぎるので昨年末の事を書こうかと思ってます。
<課題>
なぜ年末にF1関係物は集中するのか?
まーこの課題ははっきり言ってしまえば簡単ですね、シーズンが終わるのが10月だからです!
しかし!!もう少し時期を分散してくれても、、、、今年の年末だけでも10万位は飛んでますよ。
特にDVD、書籍に関しては店行って帰って来るときには秋葉君状態ですよ!(少し恥ずかしいです)それに今年はPS3まで買ってしまい今もF1GAME三昧ですわ!(今だSPAのテストに受かってません)
しかし、お陰でいっぱい資料が集まり今後のためになりました!そろそろPMA1/43の発売ラッシュが来そうなのでお金温存しておかないと。

今年もみなさま宜しくお願いします!
[PR]
by f1-parcferme | 2007-01-04 09:35 | F1