<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PS3のF1ゲーム

今日、遂に念願のPS3を購入しました!(20GBですが)というのも本当は21日発売の毎年恒例のF1ゲームが出るというので予約までして同じ日にち購入したつもりがソフトの発売日がづれ、現状でかい本体だけ我が家にございます。
でも今回のゲームはもちろんPS3は画像も音も最高ですが、なんと今回からフォーメイションラップが導入されました!!!!!!!わたしが中学の時に既にゲームセンターの投書箱に「お願いですからF1ゲームにフォーメイションラップを導入して下さい!」と書いてからはやうん十年!遂に念願がかないました!なんとフォーメイションラップで前の選手を抜いたりするとペナルティが課せられたりとかなり本格的要素が一杯詰まってるみたいです。うーーーはやくやりてーーー!
発売日は28日に決まりました。いまは本体とにらめっこをしてずっと待っております。
[PR]
by f1-parcferme | 2006-12-21 00:16 | F1

アロンソ始動!白ヘルメットが少し不気味

少し日にちが開いてしまいました。(いつものことではあります)
来年早々の新型MINIの資料があるとお店から連絡が有りましたが行く機会すらなく、やはり師走は師走!かなり忙しいですね!仕事も山盛り!
ちなみ、なんとNEW MINIは海外HPで掲載していない色も発売するらしい!!(どうでもいいですね)
今日、少し時間があったのでゴルフから帰ってきてボケーーっとF1 RacingのHP観ていたら、なんだこの市販されてる白ヘルメットは?と思っていたら、そうですアロンソ!すでにマクラーレン乗ってました。びっくり!よくルノーが許しましたね!コンストラクターもとれたからのお礼ですかね?
これが逆だったら絶対にロン君ではありえませんよ!セナがウイリアムズに移籍する時もギリギリまで絶対にウイリアムズのテストに参加させませんでした。それも開幕一ヶ月前ぐらいにようやくOKが出てそこからのシート合わせや全てのチェック、間に合うわけありません!それがあの悲劇に繋がってるとはいいがたいですが、今回のルノーの潔さ!そしてここ最近の移籍契約の速さ、良い意味も含まれてましたね!
でもスポンサーの契約自体が色々こじれるのか、ヘルメット以外にも車体のロゴもいっさい無し!このモデルがでたらデカールを自作して貼る事に隠れた喜びを感じてる私には少し物足りないかもです。(少しキモ気味)
でも、こうやって色々テストに花があればシーズンオフでも楽しいですね!
写真 F1レーシング 参照
e0043995_19465442.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2006-12-16 19:47 | F1

ミハエルのグローブ

私、実は思い出しました。以前写真載せたと思いますが、ミハエルの本戦(2004ハンガリーGP)使用のグローブ貰ってました。本当にたまたま2003年鈴鹿のパドックで本当に偶然ミハエルに合う機会がかない握手して私が作ったモデルをあげました。そのお礼なのか2004年鈴鹿で本人からではなかったですがフェラーリの人から昨年のお礼としてミハエルのグローブもらいました。
最近、引退した後スケベ心でいくらぐらいで取引されてるのか確認したらなんと既に50万以上の値が付いてました!(本当にスケベで情けない)
死ぬまで大切にしようと思っております。
因にファンパブロのバイザーは値が下がってました。
今日はミハエル24時間カート耐久レース(地元)に参加されたみたですね。
本当に噂ではマイケルいつかF1復帰!と何回もみかけましたが、真相は闇の中ですね。
もし復活するなら是非是非、BMWでタイトル取って欲しいです!
[PR]
by f1-parcferme | 2006-12-05 00:27 | F1

今世紀最高の、マシンFW14B!

最近、自分でPCを使って絵を描く事がすごく楽しくてはまてます。
腕前は全然まだまだ子供のお絵描き程度ですか(先日のミハエルとセナの絵を見れば一目瞭然)最近楽しくてしょうがありません。
なぜ、はまったかと言うとかなり前に恵比寿にある某F1専門店のお伺いした時偶然誰かが書いた琢磨がドライブするBAR007の絵が売ってました。それはかなりうまく写真のような仕上がりで速攻衝動買いをしてしまいました。
それ以来ずーーーとはまってます。とりあえず自分が一番好きな車から書いて行こうと思いましたが一番はうまくなってからと言う思いから二番目に好きなFW14Bを書く事にしました。
書き始めて一ヶ月近くたちますが未だフロント部分から進んでません、完成はいつの事やら。
できたらまた載せようと思ってます。
因に未だ手つかずのモデルやらキットも山ほど残ってます。(デカール作りも早くしないと来年版がまた出るよ)
[PR]
by f1-parcferme | 2006-12-04 00:45 | F1

HONDAサンパウロのラストパーティ!

少し遅れましたがHONDAの人からもらった画像UPします!
サンパウロで開かれたシーズンラストパーティの写真です、ラッキーストライクがなくなるのでそのお別れ会もかねてる様な気がします。
しかしこの禁煙ブームの中この写真のようにキャンディーの様にもられたタバコが少し面白いですね!日本の時は一度参加した事が有りますがあの人達のテンションは本当にお国柄の違いがかなり出てますね。多分今年のパーティはケロ君は最後までのりのりで参加していた事でしょう。
e0043995_10263856.jpg

[PR]
by f1-parcferme | 2006-12-02 10:26 | F1