今日から始めます私が好きなF1名車!MP4/5B

今日から私が気に入った車を私の下手なイラストで載せていこうと思いました。
私は結構移り気なのでその都度いろんな車を好きになれば忘れの繰り返しなので年をとって行く自分への記憶巡りにも使えるかと思い早速始めました。
MP4/5Bこの車ははっきり言って失敗だった車です!当時のドライバー セナもベルガーもこんなに乗りづらい車はないと何度も言っていましたが、結果はセナにチャンピオンをもたらしました。
当時のデザイナーはニールオートレイで特に有名だったのがドラッグを逃がすための車体後方アンダー部分を通称バットマンデュフューザーと名付けられた車です。
結果はセナとHONDAのおかげでマシンの全てのポテンシャルを補った結果ワールドチャンピオンが獲得できた、まさにセナにもHONDAにもものすごく冷たかった車です。
そこが好きな私はひねくれ者でしょうか?しかし見た目のフォルムはなかなかで一時間でも二時間でも見続けられる車ですね!
イラストがまだまだいまいちです。
e0043995_1132054.gif

[PR]
by f1-parcferme | 2007-05-20 15:31 | F1


<< F1モナコGPは雨でスタート!... 史上最年少!ドライバーズポイント一位 >>