さあ!最終戦 アブダビGPー決勝ー

早いもので今年も終わりだね!
いやーーーー今年はまったくかけなかった、自分の意志の弱さを再度実感した一年だった。
来年は私の人生の一部F1と広島カープのねたでも増やそう、、、、。
さあ一応記念のために今年のGPが盛り上がってる軌跡をのこしておこう。
最終戦はこんなに盛り上がってます!

<Drivers Champion の条件>
■フェルナンド・アロンソの場合(246ポイント、優勝5回)
チャンピオンシップリーダーのアロンソが最も有利な状況であるのは間違いない。彼は優勝または2位に入れば、自動的に3度目のタイトルを獲得する。しかし、以下の状況となった場合、彼はチャンピオンになれずにアブダビを後にすることになる。

<アロンソがタイトルを逃す条件>
ウェーバー優勝、アロンソ3位以下
ウェーバー2位、アロンソ6位以下
ウェーバー3位、アロンソ7位以下
ウェーバー4位、アロンソ9位以下
ウェーバー5位、アロンソ10以下
ヴェッテル優勝、アロンソ5位以下
ヴェッテル2位、アロンソ9位以下
ハミルトン優勝、アロンソノーポイント


■マーク・ウェーバーの場合(238ポイント、優勝4回)
ウェーバーは少なくとも5位以上でフィニッシュしなければ、タイトルを獲得することはできない。しかし、以下の条件を満たした場合、彼はチャンピオンになれずにシーズンを終えることになる。

<ウェーバーがタイトルを逃す条件>
ウェーバー6位以下
ウェーバー5位、アロンソ9位以上
ウェーバー4位、アロンソ8位以上
ウェーバー3位、アロンソ6位以上
ウェーバー2位、アロンソ5位以上、またはヴェッテル優勝
ウェーバー優勝、アロンソ2位


■セバスチャン・ヴェッテルの場合(231ポイント、優勝4回)
ヴェッテルは少なくとも2位でフィニッシュしなければならない。しかし、以下の状況となった場合、彼はコンストラクターズタイトルのみでウインターシーズンに突入することになる。

<ヴェッテルがタイトルを逃す条件>
ヴェッテル3位以下
ヴェッテル2位、アロンソ8位以上、またはウェーバー4位以上
ヴェッテル優勝、アロンソ4位以上


■ルイス・ハミルトン(222ポイント、優勝3回)
ハミルトンは優勝あるのみだ。しかし、それだけでは奇跡の大逆転優勝は果たせない。

<ハミルトンが大逆転優勝を果たす条件>
ハミルトン優勝、アロンソノーポイントかつ、ウェーバー6位以下、かつヴェッテル3位以下

個人的には!アロンソだが、セバスチャンも、、、、マークは今年チャンピオンとらないとバリチェロと同じ道を進みそうな、、、んんんんn悩むが、やはり心からチャンピオンをとって欲しいのはフェルナルド・アロンソ!!!がんばれ!!3位でいいよ!マークを抑えて!

さあ!始まるベーーーー!とにかくルイス!邪魔するなよ!
[PR]
by f1-parcferme | 2010-11-14 21:53 | F1


<< 2010 F1 最終戦 チャン... 2010 ブラジルGP -チャ... >>